寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】泣かせる由伸!

ポストシーズン、「あんな感じ」の2試合連続ノックアウト。
よもやよもやです。


そして、今日

2回、
先頭にいきなりホームラン。その後連打で、一死1、3塁。
ストレートを狙い撃たれるも、三振で乗り切ります。


そして、4回、
今度はフォークを連打され、またも一死1、3塁。
ライトへの大飛球を森友哉がジャンピングキャッチしたのが、今日の分岐点だと思います。


次の回からはギアチェンジ、無双の山本由伸。いつもの山本由伸。
ストレートの速度はでているのに打たれることに、本人が一番戸惑っていたように思います。しかし、良い意味で開き直らせたのが森のキャッチ。脱力投球ができたと思います。


ただ、5回までに78球。予想は6回まで、頑張っても7回。
その後、平野佳寿に繋ぐ、1イニングをどうする。
宇田川、山崎颯一郎、山岡泰輔みんな打たれていて、こんな緊張する試合で投げられるか?
と、心配しながら見ていました。


そんな中、山本由伸が8回も、9回も投げました。
オリックスでのラスト登板と思いますが、やってくれました。


中嶋監督「山本由伸が2回連続でやられるわけがない」


村上投手は凄かった

村上頌樹投手は4失点。
同級生の山本は「投げる球すごい。自分とは全然違う。足りないところは全部」
潔いですが、そんなことはありません。淡路島出身で、大学経由でドラフト位で入団。今や山本由伸と投げ合う投手です。


全員が輝ける試合

本当にみんなよくやりました。
中川圭太が先頭で2度出塁すれば、どちらもきっちり送った宗佑磨。
先制はマーゴからですし、杉本裕太郎もよく打った。
セデーニョが良いところなしでしたが、明日は打ってくれるでしょう。


宮城大弥よ、続け

ずっと山本由伸の後を追ってきた宮城。
それも明日で終わりです。勝って終わりましょう。


阪神は青柳投手。今年は調子が悪いですが、昨年までのエース格。ここ一番ではやるでしょう。中川圭太が青柳を打てるか?
ただ、西勇輝投手が普通に先発した方が、嫌だったかもしれません。明日は伊藤投手、才木投手も待機しているでしょうし、短いイニングで繋がれると厳しいかも。


総力戦でしょうが、悔いのない試合を。