寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ノーサイド!

阪神タイガース、強かったですね。
近本、中野、森下は、しぶとい選手です。ボール球を振らず、ストライクはジャスミート。ここはオリックスと差がありました。
オリックスにとって、目標になったと思います。


今日はワンサイドになりましたが、紙一重でした。
岡田監督のオリックスは強かったは本音でしょうね。


泣かないで、宮城大弥

宮城はノイジーのあの一発だけです。
その前の森下選手を追い込んだ際どい、ストライクとコールされていればというボールがありました。あそこで三振だと、もしかしたらスイスイと投げられたかもしれません。


ノイジーの一発自体は、相手がよく打ったと誉めるしかない。
後悔することなありません。


勝つ意欲の復活

3連覇で、勝つことが当たり前に感じる部分がありました。
負けていてもどこかに安心するところが。


しかし、この日本シリーズで、目が覚めました。
前線で戦うチームの皆さんはそうではないでしょうが、来年への課題は見出せたのではないでしょうか?


来年は山本由伸無き戦いです。
絶対エースの存在は数字以上に大きいものでしょう。
いなくなってみないとわからない部分もあるでしょう。
しかし、今の選手たちなら乗り越えて、4連覇。そして日本一奪回。やってくれると思います。


ありがとう、中嶋監督

今年も楽しいシーズンをありがとうございました。
中嶋監督の真髄は、試合前の段階にあると思います。育成の部分です。考える練習で伸ばして、試合に使って試す。失敗すれば、課題を自己分析させて、PDCAを回す。
育てながら勝ってきた集大成のシーズンでした。

来年も、そしてその次も。中嶋監督がさらに高みに連れて行ってくれると信じています。