寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】来季へ向けて!

最後負けて終わると、悔しさは消えませんね。一夜明けても。
チームの皆さんは尚更でしょう。



このようなのを見て通勤は結構応えました。
阪急百貨店がセールはやりませんと断言しているのはやはり前身球団としての配慮があるのかなとは思いました。


中嶋体制続投!

当たり前ですが、中嶋聡監督、水本ヘッド、小林二軍監督の続投が発表。
高山コーチ、入来コーチの退団は発表されていましたが、外部招聘はなしとのこと。
高校生をたくさん取ったので、コーチ足りるのかとも思いますが、お金のない球団でもないので大丈夫なのでしょう。もしかしたら、内部での異動があるのかもしれしれません。


山本由伸、ポスティング承認

こちらも既定路線ですが、山本由伸のメジャー行きが確実に。
山崎福也もFA権行使へ。


日本シリーズの先発投手が2枚消えるとなると、痛いどころではありません。
しかし、山本由伸をメジャーで見られる期待の方が大きいです。標準的な体格の山本由伸がMLBでどこまでやれるか。大男をキリキリ舞させると痛快ではないですか。


山崎福也は、パ・リーグへ行かれるとやや複雑ですが、関東圏セ・リーグに行って二刀流を極めたい気持ちはわかります。年齢的にもギリギリの決断でしょう。残留が良いですが、移籍してもセ・リーグなら応援します。


個人的には大城には残留してほしい。


オスナ、ペルドモ獲得調査

両抑え外国人投手の獲得調査との報。まあ、調査はするでしょう。
平野佳寿、比嘉さんの年齢的なものがあります。
山岡泰輔、山崎颯一郎、宇田川優希あたりの先発転向もあるかもしれません。
というより、山岡と颯一郎は先発の方が良い気がします。宇田川はクローザー候補でしょう。
クローザー候補を探すのも頷けます。


残留は、セデーニョ、マーゴだけでしょうから、4人くらい獲得あるでしょう。

高知キャンプスタート

山下舜平大、曽谷龍平、椋木蓮、斉藤響介も参加です。新しい選手が出てくるのが楽しみ。