寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】牧野塁さん、おかえりなさい

新しいコーチ陣が発表されました。


高山さん、入来さん2人の投手コーチの代わりは、スカウトの牧野さんでした。ロケットボーイです。元祖速球派ですが、制球に難ありでしたね。今のオリックスなら、魔改造されていたかもです。


牧野さんは、群馬ダイヤモンドペガサスの監督で、西濱勇星投手と一緒に入団。言い方が悪いですが、西濱投手の保護者的な立場かと思っていましたが、西濱投手は退団。実は、牧野さんの方が本命だったのかも。


それ以外は不動。
昨年は、梵コーチを守備走塁に回して、打撃コーチに小谷野さんと、大きくチーム内で配置換え。結果、打撃も、走塁も、相当良くなったと思います。
来シーズンもそこを継続する意味ですね。


ただ、野手担当コーチは充実していますが、投手は少し手薄な感じも。
小林二軍監督と中垣さんが、投手を見るので足りているのか?



森友哉、4億円

もっと貰っても良いかとも思いますが、森友哉も西川龍馬も、お金よりもなのでしょうね。
来シーズンはオールスターに、捕手2人で選ばれてほしい。おそらく史上初でしょう。


比嘉さん、3600万円

31試合、2勝0敗6ホールド防御率2・25。

よくやってくれていると思いますが、全然あげてもらえませんね。
年齢的に移籍希望はないでしょうが、貢献度は半端なし。


沖縄での凱旋登板、中嶋監督は考慮してくれるでしょうが。
これまでの不当に低い分と合わせて、退職金は上乗せしてもらわないと、いけません。