寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】舜平大、来季は中6日!

いきなりの宣言

「来年は福也さん、由伸さんがいないので、中6で1年回って、チームの優勝に貢献することを約束したい」


今シーズンは中10日以上でした。いきなり、来シーズン中6日で1年間というのは、逆に心配になります。ただし、山下も、MLBを目指しているでしょうから、中6日は必須なのでしょう。しかし、実質3年目の佐々木朗希投手でも、前半中6日で回して、疲れが出て長期休暇をしていましたし、無理は禁物です。


心配しなくても、中嶋監督はしっかりとブレーキを踏んでくれるはず。
らいの山下は、中6日よりも、ポストシーズンを含めて完走してほしいです。


日本シリーズに山下舜平大がいたら、

日本シリーズの先発は、
山本由伸、宮城大弥、東晃平、山崎福也、田嶋大樹、山本由伸、宮城大弥

この中で、ポイントは4戦目。2勝1敗と王手をかけたい試合でした。
山崎福也が、5回一死も取れずに3失点で降板したのが、流れを変えてしまいました。
中継ぎを消費して、6戦目にも影響しました。

山下舜平大が、健在であれば、おそらく甲子園のどこかで登板だったでしょう。
とすれば、サチヤか田嶋を中継ぎに回せる。勝てたかどうかはわかりませんが、阪神側の脅威であることは間違いなく、かなり優位にシリーズを進められたでしょう。

背番号11

憧れのダルビッシュ有さん、大谷翔平さんの番号を。
背番号12からの変更は異例とのこと。背番号12は東晃平に。


新背番号
背番号11 山下舜平大
背番号12 東晃平
背番号14 宇田川優希
背番号20 阿部翔太
背番号21 山崎颯一郎


一方で、新人は横山選手以外は、大きな番号に。
小さな番号は、入ってから実力で奪い取れということでしょう。
山下と東は実働1年ですが、中継ぎ陣は実働2年。2年は活躍しなさいというメッセージですね。


シンデレラストーリーを次は誰が歩むのでしょうか?ー