寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】邪魔だと思っている!?石川亮

友情トレード

昨年、新庄監督から、「将来監督になる男だから、中嶋監督の下で学んでこい」と送り出された石川亮。同一球団に送り出すのにこんな温かい言葉を聞いたことがありませんでしたが、その言葉を実践する石川。


若月健矢、森友哉で、戦力としてはコンプリートしています。
しかし、それでも、石川のチームメイトに寄り添う姿勢は、どれだけチームを救っているか。始球式で呼ばれた人が、キャッチボールをしてもらって、どれだけ心強いか。
当たり前のことかもしれませんが、全てがライバルのプロの世界で、自分が目立つよりもサポートに回ってるくれる存在。貴重すぎるでしょう。


正直、伏見寅威が残っているよりも、絶対に良かった。若月、森で足りていても、伏見がいればある程度は使われるでしょう。若い2人にその必要はありません。石川だから良かった。石川にしかできないです。


謙虚な石川

石川曰く
「監督やヘッド、バッテリーコーチがどういうことを話してるのか。せっかくベンチにいるなら、と思っているので。あそこに僕がいるのは邪魔だと思いますよ、正直。でもそれくらい、少しでも学びたい」


本当に思っているのでしょうか。もう、完全に指導者の道ですが、来年は2人に挑戦状を叩きつけるようです。長く現役を続けるために、試合に出てほしい。中嶋監督の現役時代のように。