寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】オリックス対オリックス

紅白戦でした。
正直、これまでの対外試合は、二軍戦でした。
今日は、今年初めての見応えのある試合でした。


投高打低、今は昔


紅組
1番・二塁 太田
2番・三塁 宗
3番・中堅 中川
4番・DH トーマス
5番・一塁 セデーニョ
6番・捕手 若月
7番・左翼 広岡
8番・右翼 小田
9番・遊撃 山足


白組
1番・中堅 福田
2番・左翼 西川
3番・遊撃 紅林
4番・捕手 森
5番・一塁 頓宮
6番・DH 杉本
7番・三塁 西野
8番・二塁 大城
9番・右翼 佐野


どちらも、普通に一軍スタメンでしょう。2チーム組めるようなチームになりましたね。
まだ、マーゴ、野口、宜保、安達、Tー岡田に、来田、池田、元らが控えます。


順調な主力組

そんな野手、中でも、頓宮がホームランに、ホームラン性。
紅林が長打2本、中川、宗、西川もヒット。主力が順調にきているようです。
福田も、斎藤のストレートを捉えていました。(結果はライトフライ)
全部見ていないのですが、攻撃が楽しい。中嶋監督になって初年でも、攻撃時がトイレタイムでしたが、今日は誰もが打ちそうで。しかも、オリックスの優秀な投手陣を。


心配なのはトーマスくらいでした。椋木からのヒットはうまかったです。
ただ、もう少しキレを出さないと、激しいDH争いからは置いていかれるでしょう。


投手は才木 海翔

大阪経済大学の星です。去年の育成ですが、ドラフトで指名されてもおかしくない投手でした。宇田川もですが、剛球投手が漏れるケースがあります。力はあるが、制球面などで敬遠されるのでしょう。しかし、はまれば、掘り出し物でしょう。掘り出し物枠で獲得したカイト2人ですが、先に才木が出てきそうです。


昨年オフに近藤大亮、一昨年は澤田と剛球中継ぎタイプを放出しましたが、そこにはこのような投手が出てくる確信があたったのでしょう。剛球投手ではありませんが、中川颯も普通はリリースできないはずですが、一軍で主力になる可能性のある投手だけを残すというポリシーがある気がします。


まだ、大卒社会人の3新人や、井口など力のある投手がたくさんいます。
この1ヶ月で誰が出てくるのか。楽しみです。