寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】泰輔、おかえり

28歳の元エース

長くエースを務めた金子千尋が去り、西勇輝もFA、エースは若き山岡泰輔に。
打線の援護がない中、投げ続けてくれた姿は忘れません。
山本由伸にエースの称号が移ってからも、ファンサービスは欠かさず、それまでの暗かったオリックスの雰囲気を変えてくれたひとりです。


まだ、28歳。もう一度、エースに返り咲いてもおかしくない。いや、やってほしい。


今日はストレートが良く、縦スラに頼らないからこそ、縦スラが効いていました。
中継ぎでは、縦スラだけで無双な時期もありましたが、今年は先発でできるだけ引っ張ってほしいです。


宮城、山下、山岡、東、田嶋の5本の柱。
曽谷、カスティーヨ、エスピノーザ、椋木の4枚。
これだけ揃うと、宮城、山岡、東は中6日で、残りの6人を投げ抹消で、中13日という運用もできます。


平野さん、TKG、輝星

さすが平野佳寿。失敗は繰り返しません。
TKGのうち、高島、古田島が、それぞれ一回をゼロ。高島が特に良かったです。
吉田輝星は、高校時代のイメージがありました。スピードはもう少し上がれば、もっと楽になるかも。

シーズン当初は、宇田川と山崎颯一郎、阿部翔太、比嘉は休ませて、TKG、小木田、横山、才木、井口、マチャド、吉田あたりで乗り切ってもらえると、夏前から休養十分な実績組投入でパワーアップできそうです。

ゴンザレス

今年もゴンザレスは華のある守備を見せてくれそうです。
宗佑磨が、規格外の守備を見せますが、その上を行くのがマーゴ。
あれをベアハンド。恐れ入りました。


本当は、マーゴがショート。宗がサード。メジャーの三遊間を見ているようで、これが一番個人的には好みです。

今日は外は寒かったですが、ぬくぬく室内球場で、良い調整ができました。