寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

金子投手お帰り!

今日はオープン戦、日ハム戦。

侍ジャパン以外の主力が戻り、13安打7得点。盗塁も4つ。また、機能しました。

有原投手から確実に得点を重ねたのも、評価できます。


故障者続出の投手陣。救世主探しですが、榊原は4イニング投げて6安打2四球で4失点(自責点3)

昨年終盤の怖いもの知らずの強さは感じず。ストレートに頼りすぎて単調になっている感じもありました。カーブは続けないので、カーブの後のストレートを狙われる。素人でも予想できる通りのリード。若月を含めて、もう一捻りしてください。ただし、頭を使えば、良くなる感じはありました。ストレートとスライダー中心ですが、折角良いカーブがあるので緩急をつけると変わるでしょう。この日のストッパーの岩本のように1イニング限定であれば、緩急不要ですが、先発で6イニング投げるには引き出しが必要です。一応、先発候補としてのこったと思います。


今日は、金子が京セラ凱旋。ファンも温かく迎えてくれて、嬉しかったです。(球場に行かれた方、ありがとうございます。) ただ、投球は微妙でした。1イニング目は良い時の金子でしたが、2イニング目はボールが高く去年の金子。今日からは判断しにくいですが、金子の復活はオリックスファンの多くは期待しています。10勝はして、まだまだ現役でいてほしい。


金子からタイムリーの鈴木昴、自信になったでしょう。鈴木は内野守備のスペシャリストとして、一軍に置きたい選手。少なくとも安達以上は打ってほしい。