寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】監督が替わればチームが変わる

今日も西武に勝って、5カード連続勝ち越し。
中嶋聡監督代行が就任してから、17勝16敗2分け。ついに勝ち越しました。
こんな日を今シーズン迎える日が来るとは、西村監督の頃には思いもしませんでした。


今日も先制点

今日も先制点を取ります。あれだけ打てなかったチームが、ほぼ毎試合で先制点を取っています。先に点さえ獲れば、以下の式になります。


序盤から得点を重ねる → 先発がのびのび長い回を投げる → 中継ぎの負荷低減 → 全員が好投


オリックスの先発は、優秀なスタッフですが、打線が援護することでさらによい投球を続けています。今日はヒギンスを休ませていましたが、それでも不安はなかったです。


今日はジョーンズ、ロドリゲスの外国人選手が活躍しました。しかし、杉本もチームバッティングで貢献しています。全員が期待できる状態になりつつあります。


勝利の方式の休養

勝ちパターンの中継ぎ陣の登板なしで、締めくくり。非常に大きな勝利となりました。