寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】エースが投げて、四番が打つ

パシフィック・リーグで最強チームで、エースが先発すれば、貫禄勝ちするだろうと思っていました。結果はまさにその通りでした。最下位のチームらしくない戦いに、今日も来季の希望を見ました。


完全復活の山本由伸

山本はシーズン序盤の制球乱れも、それによる一発病も、過去の話です。今、日本でもっとも安定している投手ではないでしょうか。いるとすれば今日バッテリーを組んだ伏見の大学時代の同僚である菅野です。
常時150kmで押す投球は圧巻でした。無理な投球よりも、来季に向けたグレードアップをしてもらいたです。


打線は吉田正尚と伏見

2人だけというと語弊がありますが、今日はこの2人の影響が大きいでしょう。
ただ、その2人を追う存在がありませんでした。毎試合、打てる訳ではありませんが、粘って球数を稼ぐ考えた方は西武と比べても、希薄です。特に3連戦の頭ですから、先発を早めに下ろすことで、中継ぎを1人でも多く投げさすことができます。それが、2、3戦目に効いてくるでしょう。


明日は先発は増井です。打線の援護が期待できるので、リベンジお願いします。