寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】阪急・西本メモリアルゲームを飾れず

西武戦3連勝を田嶋で狙いましたが、敗れました。破れはしましたが、打線は相変わらず好調でした。敗因は投手がホームラン4発を浴びたことでしょう。よいときばかりではないのでやむなしと言ったところか。


投手陣が抑えきれず

田嶋が7回1死まで、4失点。田嶋ならば、3点に抑えて欲しかったです。特に森への一発は不用意な気がしました。ただ、ボールが高めに浮いていた印象で、スタミナに問題がある気がしました。今日の田嶋はストレートの勢いが今ひとつの印象でした。
しかし、今日の痛かったのは間違いなく8回の男、ヒギンスの誤算です。スピードも出ていたので、3点取られるのは意外でした。しかし、西武にはポテンシャルがあり、あれだけ高めに入れば打たれてしまいます。


打線の詰めの甘さ

6点取ったとは言え、5回以外は1点のみでもう一押しができなかった印象です。5回も今井投手を引きずりおろすところまで行って欲しいところ。しかし、従来のオリックスなら、逆転もできなかったはずで、終盤まで勝ち負けできたのは大きいです。
こんな日もあると前を向きたいところです。



今日は懐かしのユニホームでの西本幸雄さんのメモリアルゲームでした。全員が50番をつけて戦った特別な試合。勝ってほしかったですが、現役選手は西本さんに思い入れはないでしょう。中嶋監督代行も阪急最後の戦士とはいえ、西本さんは接点は無いようでした。


さあ明日から楽天戦です、6カード連続勝ち越しを。