寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】いつか見た光景

3連敗。オリックスファンには見慣れた光景です。しかし、中嶋監督代行による改革が成功したと感じ始めた矢先に、以前に逆戻りしたような試合を見せられてしまいました。


早い回から点を取られた投手陣

初回の張の退場で、どうなることかと思いきや緊急登板の齋藤が好投します。しかし、緊急登板のアドレナリンは長くは続かなかったようです。3回に捕まってしまいますが、緊急登板ということを考えると、3イニング目は少し引張りすぎた印象です。その後の金田も点を取られますが、4回2失点はまずまず。
比嘉が戻ってきてよい投球をしてくれたのは、うれしいです。来季は38才になりますが、大切に起用して、長く現役を続けて欲しい投手です。


投手陣は先発の張以外は、総じて、よく投げたと思います。


チャンスに打てない打線

昨日は確変モード終了の予感がしましたが、確信に変わりつつあります。
3,5回は1死満塁でしたが、1点も取れず。それぞれ1点でも取れていれば展開は変わったはずです。終わってみれば14安打で2点。再三のチャンスで点が取れませんでした。


明日は宮城が先発予定。明日こそは援護をお願いします。