寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ここからオリックス

6/6の増井からはじまった連勝が11でストップしました。


今日は中嶋監督に執念が見られないような気がしまた。今日の増井は完全に日ハム打線にとらえられたいたので、3回に1点取られた近藤選手、王選手を迎えた時点で交代が勝利の条件だったように思います。6/21の楽天戦では竹安をスパッと交代したことが勝利に繋がりました。


ここのところフル稼働の中継ぎ陣を休ませる。そのために増井に任せるというのが今日のテーマだったように思います。
選手を酷使してまでの勝利は求めない。これは中嶋監督の信念だと思います。


今日は既定路線の敗戦


さあ、あすから

中嶋監督はもう少し長いスパンでチームのことを考えているでしょう。
連勝はいつか止まります。明日からが大事です。


明日からは、山本、山崎福、宮城だと思います。
2勝1敗で十分でしょう。各カード勝ち越し。無理な連勝を求めない方が長いシーズン、息切れしないと思います。