寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】今が底

山本由伸と宮城以外の先発投手の壊滅は続きます。
今日の増井は映像からはスピードも出ているようにみえ、あとはストライクからボールになる変化球を投げられると、QSは問題なさそうに見えました。


しかし、安心して少し目を離した4回。リチャードに満塁本塁打を打たれていました。


前球がストライクからボールになるスライダーを投じるも、ボールからボールのワンバウンド。次球はど真ん中へのストレート。リチャードはここしか打てないというボールに見えます。
パリーグTVより


ここが我慢

言うまでもなく、今のオリックスはパ・リーグ最弱です。
山本由伸と宮城が投げる時だけはゲームになりますが、得点力は落ちているので、先発は2点以内に抑えるのが必要です。


今は、先発投手陣は悪い状態です。
3、4番手の田嶋、山﨑福が調子を落として、5、6番手に至っては3、4回で大量失点です。
しかし、今が底とみます。田嶋、山﨑福は必ず調子を上げてくるはずです。5、6番手もスパークマン、バルガスや山﨑颯らがもう少し安定すると見ます。


今は、打線も悪いです。
吉田正尚は故障ですが、故障前から調子を落としていたでしょう。むしろ、オリンピックからの心身の疲れを癒す、よい休暇としてほしいです。ソフトバンクの甲斐捕手も今日は先発を外れて休養だったようです。
Tー岡田の不在は大きいです。打撃もさることながら、ファーストの守備の安定感が違います。Tー岡田のファースト守備は一流と私は思います。ファームで試合にでているようで、もう少しの辛抱。
モヤは帰ってきました。これから調子を上げてくるでしょう。


今が底です。
順位が2位になろうが、3位になろうが、気にせずに、選手は目先の勝利を追求するだけです。
一方、首脳陣は目先の勝利だけでなく、如何に酷使させないか、如何に若手に経験を積ませるかに注力していただきたい。


ここはファンは我慢が必要だと思います。