寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】T-岡田が流れを変えた!

天王山の第一戦目

1つ負けても、ロッテにマジックが着きます。ロッテが絶対的優位な状況です。
そんな中、3回に山崎福が先制のホームランを許してしまいます。


嫌な流れがくる雰囲気でしたが、復帰した吉田正尚のヒット。復帰後の初ヒットは本来の当たりではありませんが、吉田が打ったことが大きかったです。その後モヤがのヒットがでるものの、2死まで来ます。そこで、ここのところ、元の姿に戻りつつあるT-岡田。


この場面で通算200号が出ました。望外です。
そのホームランが非常に美しく、完全に流れをたぐり寄せました。低い弾道のラインドライブ。


パ・リーグTVより


その後、紅林のホームランで4-1。
しかし、6回から登板の比嘉が先頭に三塁打を打たれて、迎えるのはレアード。
いやな予感がして、案の定、ホームランかという当たり。それを走り込んできたT-岡田がフェンスにぶつかりながら、好捕。取れなくてもホームランではなかったようですが、抜けていれば、無死2塁でもう1点覚悟しないといけない場面でした。



今日はT-岡田がチームを救いました。
勝ちパターンの投手を投入してしまいましたが、初戦に勝ったことが大きいです。


明日も普段着野球で

今日は山﨑福がよく投げました。欲を言えば、もう1、2イニング投げて欲しいですが、十分でしょう。
明日は山﨑颯一郎です。相手は美馬投手。未勝利投手と通算66勝投手。
実績は比べるべくもありません。しかし、このところの調子は山﨑颯の方がやや優位でしょう。


打線も吉田正尚が復帰したオリックスと、マーティンがいないロッテ。
勢いを試合にぶつけたいところです。