寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】まだまだ、ここからオリックス

日本ハム第二戦は、上沢投手を打てず、連勝は8で止まりました。
一方、ロッテはマーティンがもどり、手負いの西武には負けるはずもなく。
ゲーム差は0.5まで詰められました。


しかし、よく連勝を8まで伸ばしたと思います。
8連勝の前は、優勝するのは奇跡と言う状態でした。しかし、優勝争いのロッテに3連勝という奇跡を成し遂げ、勢い余ってソフトバンクもうっちゃりました。
冷静に考えれば、すでに奇跡は起こしたのです。


9回 三振ゲッツー

四番〜八番までノーヒット。出塁も9回の杉本のみでは、苦しい試合になります。


そんな試合の最後のチャンス。運命を分けたのは、無死1塁でのT-岡田の打席。
2ー2からの1球。オリックスファンの贔屓目には、ボールに見えました。


パ・リーグTVより


カメラの角度もありますが、この角度からみてボール気味ですので、・・・
(だとしても、盗塁は失敗だったので、佐野は単独スチールだったのでしょうか。)


とはいえ、ストライクボールの判定に不満を言っていればきりがありません。



ロッテの優位は変わりません。明日からもう一度奇跡を起こさないと優勝はできません。
増井と伊藤大海投手。難敵ですが、打つしかありません。
楽天の則本投手にも頑張ってもらいたいです。