寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】大一番で飄々と。田嶋大樹!

田嶋大樹がやってくれました。


パリーグTVより


昨日の山本由伸が正統派のスポーツマンだとすれば、今日の田嶋はちょっと斜に構えたポーカーフェイス。打ち取っても嬉しそうな表情は見せずに当たり前と言わんばかり。一見すると、やる気があるのかわからないのですが、良いときの田嶋は天才肌。左右の違いはあれど、私は伊藤智仁投手を連想します。


今日の田嶋はよいときの田嶋。ストレートのスピードは1年目の方が早いと思いますが、左打者マーティンへのクロスファイヤーの後のインコースにズバリ。痺れます、さすがです。
伏見は肩でも助けました。伏見がここに来て一段と存在感を増しているように思えます。


覚醒・ラオウ

昨日は外角の変化球に空を切る姿は、数年前のドアスイングの杉本でした。
今日はロッテにつよいラオウが帰ってきました。杉本がよいときは力を入れずに、ゴルフの素振りのように軽く振っているとき。実際には軽打しているわけではないでしょうが、あわせに行くくらいでちょうどよさそうです。


しかし、打線は依然として低調です。1,2番に当たりが出ない。下位打線の安達、紅林、伏見はまだヒットがありません。


石川投手、美馬投手が打てない打線が、佐々木投手や小島投手が打てるか、非常に心配です。そこまで行かず、明日の岩下投手を打ってストレート勝ちするのが理想です。吉田正尚も休めます。山﨑福、宮城の登板間隔がさらに開いてしまうのが、気がかりではありますが。


明日は引き分けでもよいのですが、できれば豪快に打って日本シリーズへの景気づけといきたいところです。山﨑颯一郎がどこまで通用するか。明日は厳しい試合になるような気がします。打線の奮起に期待します。