寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山本由伸を佐野皓大が救う

18連勝がかかる絶対的エース・山本由伸

山本といえども重圧があるのか、今日は本来のストレートではなく。
初回にいきなり先制点を献上。レアードのホームランもストレートを捉えられたもの。
全体に荒れ気味で球数を要し、あくまで山本レベルでの話ですが、今日は不調だったのでしょう。


それでも連勝が途絶えなかったのが非常に大きいです。
チームにとっても、個人成績でも。


16イニングぶりの得点は佐野皓大

今日は佐野が勝利をもたらしました。今日も右打席での一発でした。佐野は2019年後半~2020年前半の打撃ができれば、十分に通用すると見ていますが、ホームランはさすがに嬉しい誤算。右投手相手でも右打席で挑ませて欲しいと思います。


パリーグTVより


大きな一発です。この一発がなければ、昨日の山岡の悲劇の再現だったかもしれません。


吉田、杉本、ラベロのクリーンナップは今日も音なし。ただ杉本は見極めた四球はあったように、そろそろ目覚める予感もします。外角を意識しすぎないことでしょう。


守護神・平野

今日の平野はさすがでした。レアードに粘られるも、集中力をきらさずにストレートで押せたのが平野のすごさでしょう。
コロナ隔離で黒木が離脱中で、平野へ負担がかかります。そんなときにやってくれるのオリックス一筋の平野です。


ファンから愛される訳です。


明日は宮城大弥と佐々木朗希

同期対決です。注目は圧倒的に佐々木投手ですが、実績は圧倒的に宮城です。


この2人は、柔と剛。
柔よく剛を制しないと、面白くありません。


オリックス打線は剛タイプの投手、則本や千賀を滅多打ちにするときがあります。
それが明日であるように願います。打って、宮城に楽に投げさせる。昨年の借りを打線は返さないといけません。クリーンナップの目覚めで、一巡目を終えたいところです。