寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】雰囲気が出てきたオリックス

昨日の試合は中嶋監督のマネージメント力を感じるコメントに、このチームは以前に戻ることはないと確信できました。(今朝のブログ)


今日は彼我の先発投手からはやや分が悪いかと思いましたが、オリックスの勝ちたい気持が上回ったように思います。


吉田正尚のお目覚め

吉田が打たないと盛り上がらないチームにおいて、全ての人の思いをのせたかのようにボールがバットの芯に。たったの一本ですが、それでも希望の一本です。


やっと継投成功

投手は山﨑颯一郎を早めに諦めた後、山田、バルガス、ビドルが仕事をしてくれました。最後は平野。もうしばらく頼るしかありません。


左での佐野

今日はコロナ開けの佐野皓大の左打席で結果を出しました。右投手でも右打席でよいと思いましたが、心配をよそにしっかり捉えた打球でした。



コロナ感染者が徐々に戻ってきて、戦力が戻ってきました。

戻っても打線が弱いのは変わりませんが、底は脱したと思います。宗や若月もソフトバンクからは戻ってこれるでしょうか。山本由伸を盛り立てて、まずは1勝。残り2試合を1勝1敗で5割に戻せます。まだまだシーズンは序盤です。