寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】来田がヒーローにはなれず

9回裏、4点差を追いかけるオリックス

一死満塁で杉本。杉本には汚名挽回のチャンス。ここで同点弾を放てば、今シーズンここまでの汚名挽回のチャンス。


佐々木朗希投手降板後とは言え、彼の先発の試合で勝てれば金星です。
杉本の打球は一瞬あっと思いましたが、伸びが足りず。


しかし、次の来田への期待の方が大きく。
チャンスで打つ男。明石商業2年の甲子園でのサヨナラの一発の勇姿は忘れられません。
打席に向かう来田には雰囲気がありました。


パリーグTVより


しかし、益田投手に一日の長あり。
最後は温存していたストレートをインハイに、バットは空を切りました。


伏線があり、佐々木投手は来田に対してフォーク中心。変化球勝負の松川捕手のリード。
しかし、試合を通して最後の最後に、ストレートがきました。
ただ、当てに行ったのではなく振り抜いてくれたことに、希望の光を感じました。


勝負に徹した打線

来田がすがすがしいスイングをしてくれたのに対して、上位打線は勝負に徹していた感があります。吉田正尚が、佐々木のストレートをバットを短く持って流し打ちで応じました。


惜しいのは7回二死満塁でバレラ。左打者を嫌がる田中投手に対して当たっていないバレラでしたが、2ボールからヒッティングは勿体なかった。そして、一塁へヘッドスライディング。気持は伝わってきましたが、あそこは駆け抜けていれば。バレラはなかなか足は速いので。


ヘッスラのタイミングも少し早すぎてベース前で失速したようにみえました。


しかし、今日は攻める姿勢が感じられて面白いゲームでした。
少し力が及びませんでしたが、また前を向いていってくれれば。