寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【イチロー】神戸への思い

3/31のNHKスペシャル

3/31のNHKスペシャル「イチロー 最後の闘い」で神戸について語っていました。


「日本には戻る場所はない。もし神戸にオリックスが存在したなら。ブルーウェーブで。日本でプレーする可能性があるのは、神戸でしかないです。神戸にそのままチームがあれば考えたと思います。気持ちがないわけではない。」(18年のシーズンオフ)
ブルーウェーブという言葉が、イチローの口から発せられただけで、目頭が熱くなりました。

Number 974

イチロー特集です。引退発表前の発刊です。まだ、新刊のため、内容は伏せますが、非常に濃いです。引退会見の質問者たちとは違った視点で、イチローにフォーカスしています。

同誌では、内川聖一選手、上林誠知選手とソフトバンクの選手がイチローへの思いを語ってくれています。川崎宗則さんや城島さんを含めてソフトバンク出身の方もゆかりが深い。オリックスの選手がいないのがさみしいところです。