寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】連敗止めたヤングオリックス

吉田正尚も感染欠場で追い込まれたオリックスでしたが、トンネルを抜けるのは案外こんな試合です。


相性のよくない相手左腕、加藤貴投手に、ヤングオリックスが初回から襲いかかります。中嶋監督曰く「無敵の中川」が痛烈なタイムリーツーベースで1点。
その後、ディレイドスチールで2点目。ヒットが打てなくとも点を取りました。何振り構わぬ短期決戦のような必死さです。これです。今のオリックスに必要なのは。


パリーグTVより


帰ってきたエース

投げては山岡がまたも快投。1番よかった頃を思い出します。
8回まで110球を投げて、2失点。苦しくなってきた中継ぎ陣も休ませました。
苦しいときにチームを救うのがエース。今日の山岡はそれにふさわしい投球でした。


野口智哉

関西大学からやってきた野口が躍動しはじめました。身体能力は高いものの荒削りな選手。しかも慣れない外野手での出場。確率を求めるのは酷ですが、時折輝いてくれれば十分。今日は貴重なタイムリーでした。


そして、元日本代表、大城 滉二。
守備でも魅了できる選手ですが、数年不振だった打撃。今日は思い切った打撃で貢献しました。大卒ドラフト上位野手の中堅として、レギュラーを狙ってほしい。



会心の勝利。とはいえ、相手は日本ハム。
明日も勝って勢いをつけたいところ。相手は金子千尋。明日も初回からいきましょう。