寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】脇役たちの活躍で勝利!!

得意の鯉料理

広島には相性がいいですね。
田嶋は5回で9安打も打たれますが、決定打を許さず、1点に抑えます。
まるでオリックス打線を見ているようでした。


田嶋は毎年、広島との相性がよいと思いますが、今日も思い切ってストライクで攻めていきました。それも、最少失点なら打線が取り返してくれるという安心からでしょう。


今日は伏見の技ありのツーラン、その後も太田、マッカーシーのタイムリーと効果的に得点しました。吉田正尚が復帰も音なしでしたが、周りが打って勝てたのは、大きいです。


近藤の復帰後初セーブ

今日は、平野佳寿不在も、新勝利の方程式が完璧に仕事をしました。


こうなると、閉めるのは、本田か近藤かに注目でしたが、中嶋監督は近藤を指名。
離脱前の近藤は土壇場に弱い印象もありましたが、今日は平野を見ているかのような投球。
近藤で逃げれたのは大きい。まだ31才です。38才平野を見習えばあと7年はやってもらわないと困ります。もちろん、K-鈴木、阿部、黒木の中堅陣もです。


3位浮上

今日もセ・リーグの活躍が目立ちました。パ・リーグで勝利はソフトバンクとオリックスのみ。DeNAが楽天を破ってくれました。


そして3位に浮上。ようやく上がってきました。交流戦去年と同じ成績をあげるなら、ここから1敗もできません。大型連勝で一気に2強に追いつきたいところ。


まずは山本由伸で連勝を伸ばしましょう。