寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】颯爽と、田嶋大樹

今日は完勝でした。
欲を言えば、2,3,4,5回とチャンスは作りながら無得点。2併殺を含む。
ここをなんとかしないと、大型連勝は難しいかと。


杉本の3ラン

しかし、6回。無死1,2塁から杉本の本塁打。四番の仕事を見事に果たしました。
しかし、もし杉本の本塁打がなければ、勝敗の行方はわからなかった。負けて来た試合が、決定打欠乏だったから。


再開後、5試合で3発。本塁打の力を見せつけてください。


躍動した田嶋

パリーグTVより


田嶋がよいときは、軽々と投げているように見えるとき。ちょうど、渡米前のダルビッシュ有投手のように。ただ、今日は体一杯使って躍動感がありました。
若月のリードも、的を絞らせない、内外角、緩急をうまく使っていました。


中20日での登板。DeNA戦は増井に譲った形ですが、あの敗戦は今振り返っても痛かった。シーズン終盤であの時・・・と後悔するのはあの試合かもしれません。
それほど、田嶋を投げさせなかったのは勿体ないと思うような投球でした。


週末は敵地で、ロッテ戦。勢いはつきました。打ちましょう。