寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】貧打とミスで、失速

3試合連続の完封で、勢いがついたと思いきや、またいつものオリックスに逆戻り。


いつもみている風景に

ロッテの美馬投手にたいして、6回まで2安打で2点。
6回に2点は取りましたが、5回までは1安打で2併殺でした。攻撃ではまったく見所なし。毎回打てる訳ではありませんが、美馬投手に2安打のチームもオリックス以外になし。


84球は投げさしましたが、美馬投手はもともと球数が多い投手で、これでも省エネ投球の部類。オリックス打線の努力とも言えず。


山本、山岡が投げているならともかく、2点では勝てません。
今日は吉田、杉本の3,4番がブレーキに。杉本はロッテ3連戦10打数無安打。


負けに不思議の負けなし

その上、5回のバッテリーミスで余計な1点を与えます。
打つ方では8回の1死三塁からの三振ゲッツー。


このような試合で勝ったらおかしいでしょう。


パリーグTVより


試合後もしばらく怖い顔でグランドを見つめていた中嶋監督。
期するものを感じました。吉田正尚以外に、火砲のないチーム。であれば、やることはいやらしい攻撃しかありません。なのに、下位打線まで四番打者のように、相手投手との対決を楽しむように打っているようです。昨日活躍した大城の方が粘りの意識が見られました。


次は神戸での楽天戦です。
今危機感をもって粘るチームにならないと、シーズン終盤には取り返しがつきません。