寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】消耗戦に破れる・・・

今日からの先発は、宮城、ワゲスパック、椋木の予想です。とすれば、勝てる確率が高いのは宮城。今日は落とせない試合でした。
特に、3連戦の頭で、12回まで戦い、勝ちパターンの中継ぎをフル投入して敗れる。ダメージは小さくないです。


勝負をかけた10回

2死12塁となって、1塁ランナーは走れない吉田。代走を出しました。しかし、代走を出したなら、10回裏の攻撃で決める必要がありました。


一方で、1点を取ればサヨナラなので、吉田正尚に代走は必要だったか?
もちろん、足の速いランナーの方がゴロでの2塁での封殺を防ぐことはできます。しかし、そのリスクともう一度打席が回った時に、吉田がいないリスクを比較するなら、後者のリスクの方が遥かに大きい。2死で打者佐野、10回の得点は取れれば儲けもの程度で、諦めた方がよかった気がしています。


12回表のビドル

コントロールの悪いビドルをこの場面での起用は悪い予感がしました。ただ、残っている投手を見ると、黒木とどちらが良かったか。ここは仕方ないでしょう。


宮城はよかった

そして、宮城は非常に良かった。7回に捕まりましたが、責めるのは酷でしょう。
援護が遅すぎました。今日も打線はサクサクと球数も稼げずに、淡白。スミ1で、それ以外は押され気味で、やがて逆転されるのが自然な流れでした。


パリーグTVより


明日は、ワゲスパックが粘っているうちに、援護を。