寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】もう何のことやら、でも良かった。

奇跡の11回

11回表。攻撃側。
宗のヒットで1死ランナー1塁のせっかくのチャンスに、大城のバント失敗で併殺。
嫌な流れででした。負けフラグが立ちました。


11回裏。
ロッテは押せ押せ。2死1,2塁として代打・菅野選手。
これに対して、中嶋監督は内野手5人、外野2人で勝負をかけました。しかし、その賭けは失敗、内野を抜かれてサヨナラかと思われた瞬間。
センターの位置に入ったレフト中川のバックホームと若月の好フィールディングでアウト。


パリーグTVより


奇跡の12回表 攻撃

ふたたび流れはオリックス。
1死1塁で、バッターは太田。しかし、セカンドゴロの併殺コース。オリックスの勝ちはなくなったかと思われた次の瞬間。
ショートの悪送球


2死1塁でバッターは福田。ランナーは小田。
小田が牽制に引っかかり、飛び出してしまって万事休すの場面。
ファーストの悪送球。


小田は2塁に進み、福田はセカンドゴロ。ここも万事休すの場面。
今度はセカンドの悪送球。


1イニング3つの悪送球で、ロッテが勝手に転けてくれました。信じられないです。


お互いにミスの多い試合

しかし、オリックスにミスは続発した試合でした。5回に逆転3ランを許したのは、安達のエラーから。あれは痛かった。あれがなければ、スッと勝てていたかもしれません。


今日は安達が戦犯のはずでしたが、それを救ったのが杉本。

9回の同点3ラン。正直、あきらめていました。
今日の杉本は昨年のロッテキラーの杉本でした。


しかし、今日の最大の勝因は、7回以降を無失点で抑えた中継ぎ陣でしょう。
平野佳寿を欠く中、張、ビドル、本田、ワゲスパック、阿部、近藤の6人が1イニングの責任を果たしてくれました。ロッテの中継ぎとは出て来る投手の防御率が違います。
最後まで、阿部と近藤が残せていたのは充実の証でしょう。


明日は東晃平

3位に浮上しましたが、まだ団子状態。順位はあまり関係ないでしょう。それよりもカード勝ち越しを続けることです。


東は、支配下登録の勢いで、投手王国に新たな一枚になってほしい。
しかし、明日は3回を無失点でいってくれれば御の字。
そこからは継投になるでしょう。打って楽にするしかありません。