寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】来たぞ、オリックス

昨日は相手のエースから1点をもぎ取り、総力戦で勝利
今日はこちらがエースを立て、完全勝利


意図通り、もしかしたら、意図以上の連勝を飾りました。


中嶋監督が戻って連勝。
しかし、昨日も書いたように、中嶋監督と水本ヘッドコーチの比較ではなく、2人が揃うことがチームを安定させているに違いありません。
藤川球児さんが言われていましたが、水本ヘッドコーチは指導の引き出しが多いコーチで、自分が見てきた一流選手の良いところと比較して教えたり、客観的に見られる人だそうです。求心力のある2人が、お互いにリスペクトすることで相乗効果が生まれます。


山本由伸12勝

パリーグTVより


ほぼ完璧でした。危なげがありませんでした。


7回に4安打で3点取られましたが、不運な当たりもありました。
井上選手のライトへのフェンス直撃は、元が追いついていただけに勿体なかったようにみえました。あれを取れば超ファインプレイで、取れと言うのは酷。それでも取って欲しかったです。山本のためでなく、自分のために。
しかし、それも含めて元には経験になっていると思います。


執念で4点をとる

安達の2本の流し打ちはお見事でした。虎視眈々と狙っていたイメージ通りの打球だったでしょう。
今日は久しぶりに安達のインタビューが聞けるかと思っただけに残念でした。


今日、大きかったのが、その後の若月とのディレイドスチール。中嶋監督がよく使う策ですが、相手捕手の無警戒もあって、見事に決まりました。結果として、この1点が効きました。こういう1点が如何に貴重かです。


セカンドへの送球動作を見切ったサードランナー安達がスタート


これで首位とのゲーム差は1
明日勝つかどうかが非常に大きいです。明日勝てば、三つ巴です。
明日は勝てる投手宮城。2年目のジンクスから完全に立ち直った宮城が、ロッテ打線を抑えてくれるはず。


やっと、投打がかみ合ってきたオリックス。集中力も高まっています。
楽天戦での奇跡から、なにか予感がしています。