寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】小ささは武器だ!

今日も2点。最小得点しか取れない苦しい試合が続きます。
しかし、勝ちました!


投手陣が完封リレー

今日は、宮城が中5日で5回無失点。
4回の満塁を無失点で凌いだことが大きかったです。ただし、球数を要してしまったため、5回で降板。しかし、11勝目を挙げ、勝てる投手ということをまた証明してくれました。


問題は、残りの4回。
相手は千賀投手。あの時点で球数80球なら、まだ2、3回投げそうです。
こちらは平野不在で、ここから、守りに入るのは辛い点展開が予想されます。


しかし、「新・勝利の方程式」が強力でした。
宇田川 優希
確変はどうやら一時的では無さそうです。育成で掘り出し物の典型です。
山﨑 颯一郎
怪我をする度に強くなる男。圧倒できるスピードを身につけました。
阿部 翔太
2人ほどの上背もスピードもありませんが、それでも武器はストレート。
スプリッドを勝負球にできるほど磨いてきたことが成功の原因でしょう。
ワゲスパック
川瀬選手への11球。小林投手のオマリーを少し思い出しましたが、高めのストレートを通し続けられるの心の強さが武器。ただ、ヤクルト相手にはなかなかしんどいですが、それは気が早い。まずはパリーグ相手にセーブを上げていってください。


帰ってきた福田 & いぶし銀の西野


真っ黒になって帰ってきた福田。明らかに懲罰降格でしたが、守備や走塁で気になったことがあったのも事実。腐らずに、ファームコーチと練習できたかですが、やってきた感はありました。インタビューでの「ドームは涼しいな。しっかり太陽を浴びて、パワーをもらって来ました」あれを聞いてわかりました。


結果3回、千賀投手相手に粘って、タイムリー。努力は嘘をつきませんね。


そして、この1点は、もう一人の167cm。西野のヒットが大きかった。
そこまで完全投球の千賀投手の157km/hを見事に弾き返しました。


千賀投手。小兵2人にはストライクが取りにくそうでした。これが中嶋監督の作戦でしょう。特に、西野は猛打賞で、千賀投手の調子を狂わせました。


明日は田嶋大樹

中5日です。今日の宮城もですが、先週の登板を1日なぜ遅らせたのかが、不思議なのですが、ともかく明日は田嶋にかかっています。


山本、宮城で、なんとかここまで持ってきた。明日勝つことでやっとソフトバンクに並びます。
明日が本当の天王山です。