寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】お付き合い敗戦

今日は完敗でした。
打線が則本昂大投手に、3安打1得点の完投を許す。
投手は宮城大弥が3回4点でノックアウト、中継ぎも2失点で突き放される。
投打ともに完敗で、チャンスがありませんでした。


本来ならば、ほぼ優勝はなくなったはず。
しかし、今日はソフトバンクが敗れます。西武の高橋光成投手が抑え込んでくれました。



ソフトバンクが3勝1敗以上ならば、ソフトバンクの優勝。
ソフトバンクが2勝2敗なら、オリックスが2勝ならば優勝の可能性が残りました。


ただ、かなり薄い可能性になったは事実。今日は勝たなければならなかったです。
宮城に、山本由伸が「負けたら、やべーよ」と言ったそうですが、まさにやばい状態です。
しかし、宮城はこの経験を糧にできる選手だと信じます。借りを返すチャンスはすぐにやってきます。


しかし、それでも諦めるのはまだ早い。ソフトバンクもここから一勝の重みを体感するでしょう。
オリックスは、連勝することに集中してもらいたいです。
個人的には、田嶋、山本の順番でよいと思っています。CSのことも考えれば、山本に無理させる必要はありません。