寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】コーチングスタ発表も

コーチングスタッフが発表されました。


一軍、二軍監督およびヘッドコーチは留任です。
能見さん、別府さんが退団すること、波留さんが加わることがわかりました。
波留さんが育成チーフコーチも発表されています。


ただ、一二軍のコーチ分けがわかりません。開幕してから、あるいはキャンプまでは不明かもしれません。高山コーチが育成担当とも言われていましたが、わかりません。ただ、発表された順番からは、一軍担当ではなくなるのでしょう。


能見さんありがとう

能見さんは残留要請を断ったそうです。
阪神にコーチとして返り咲くのでは無いようで、ご家族との時間を大切にされるのかもしれません。おそらく、オリックスでの2年間は能見さんにとっても有意義だったと思います。オリックスでも経験豊富な兄貴分は若い投手には貴重だったでしょう。


すぐに阪神に戻るのはオリックスへの礼儀として避けたのかもしれません。
ただ、指導者として必ず復帰される方だと思います。それが阪神でも良いと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


波留コーチ

中日打撃コーチでの、激しいゲキが有名にになったせいもあり、あまり中日ファンの評判がよく無いようです。ただ、それはオリックス側も承知の上での招聘のはず。
育成担当ですので、雰囲気を引き締める狙いがあるのかもしれません。オリックスのコーチは割合物分かりの良いタイプが多いと思います。もしかたら、空気が少し緩んでいるのかもしれません。


選手の頃から闘志を前面に出していたと記憶しています。もちろんハラスメントはNGですが、厳しいコーチはファームには必要でしょう。波留コーチにとっても、オリックス流は勉強になるでしょう。