寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山本由伸という至宝と過ごせる幸せ

昨日、山本由伸の6億5000万円で契約更改したことが報じられました。


年俸総額27億円(2022年)のオリックスにおいて、1/4を1人でと考えると、高額です。
ただ1人で10勝も貯金を作る選手ですから、その価値からは高いといえないでしょう。村上選手が6億円なら、8〜9億円でもおかしくないと思います。


ちなみに、2021年の年俸総額は16億円ですから、オリックスの年俸高騰は凄まじいですね。


プロ野球の2022年の平均年俸が4300万円程度だそうですから、価値のある選手には15倍の大金を払うのがプロ野球ですね。ただ、一般の会社ではエース営業パーソンでも、平均の15倍もらわないと思います。プロ野球があるレベル以上でないと役に立たないことをあらわしていると言えそうです。



来年はラストシーズンか

2024年にMLBへ行くのはほぼ間違いはなさそうです。山本由伸と過ごせるラストシーズン。
10勝貯金できる投手はそう簡単には出てこないので、来シーズンはどうしてもリーグ優勝したいところ。
山本由伸と過ごせる幸せを噛み締めて応援したいと思います。