寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ダルビッシュと宮城

テレビ朝日ニュースchより


侍ジャパンの休日に、ダルビッシュ有選手と宮城大弥がキャッチボール。
非常にレベルの高いキャッチボール。ダルビッシュはすごいですが、宮城もすごい。
体の軸がぶれません。


ただ、かなり緊張して受けているのはわかりました。


あの日からの縁

宮城が興南高時代。
ダルビッシュが「興南の宮城投手いいわぁ。投げ方、球筋、総合的に好きすぎる。俺あんなピッチャーになりたかったわぁ」とTwitterに投稿。
あの発言から宮城が一気に有名になり、ドラフト1位になったとも言われます。
そういう意味では、ダルビッシュさんの手の中で、踊らされ、そしてそこから自分の力で成長したとも。


ボートにも一緒に乗ったよう。宮城くんには夢の時間でしょうね。
ダルビッシュさんを独占は他の選手から妬まれそうです。
ダルビッシュさんから何かを吸収してもっと大きくなってほしいです。