寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】クロスファイヤー冴えわたる!

今日は仙台でのデーゲーム。
楽天側の学生招待の関係で、平日にも関わらず昼のゲームとなったようです。
当然、最初からは見られませんでしたが、途中から見たときはすでにワンサイド。
株で知らないうちに儲かっていたような気分です。(もう5年ほど株はしていませんが)


田嶋大樹の快投

全部は見られていませんが、今日は力感のないフォームで投げれていました。
昨日の宮城大弥が、スローカーブで緩急を出していたのに対して、田嶋大樹はカットボールを使って緩急を出していました。田嶋といえばスライダーですが、スライダーがやや少なめだったように見えました。昨年までの伏見、今年の森。両者とは違うリードを若月はしていたように思います。新境地でしょうか。



9回は伊藤選手の二塁打が勿体ないように思いました。やや単調にストレートで攻めてしまったように見えました。さすがに100球を超えたストレートの連投は打たれるでしょう。
その後の浅村は真ん中よりのカットボールに見えましたが、あれをホームランにできるのは打った方を褒めた方がよいでしょうね。


その後の吉田凌がよく抑えました。点差はあるとは言え見事な火消しでした。


森友哉は骨挫傷

骨折で無いのが幸いで、1ヶ月で完治することが多いようです。
ただ、長引く人もいます。私ごとで恐縮ですが、私も半年くらいかかったことがありました。無理させない中嶋監督がすばらしいと思います。


打線絶好調

森がいなくても、杉本がいなくても絶好調の打線。
得点圏でよく安打が出ています。好調の原因はわかりませんが、外角低めを我慢できているのが大きいように見えます。振らないので、投手もやむなく内に投げたところを痛打しているような気がします。少しのことが大きいのかもしれません。


外国人選手がなかなか当たらなかったオリックスですが、マーゴは大きいですね。守備が凄過ぎすぎますし、打撃も下位にいれば、かなり怖い。左右で連日のホームランとは、ポテンシャルが高いんでしょうね。


明日は黒木。オープン戦の時のような投球をすれば、抑えられるでしょう。