寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】完敗

広島との2戦目は手も足も出ず、完敗でした。
田嶋大樹がランナーを出しながらも、粘投。6回無失点はよくやりました。


しかし、九里亜蓮投手の前に、7回3安打。
打ったのは7、9番打者。上位打線は完全に封じられました。
勝てる要素はほぼない試合でした。黒木優太が抑えていれば、わずかにチャンスがあったかもしれませんが。


黒木優太がおさえていれば

黒木優太が田嶋の頑張りを一気に吹き飛ばしました。
ホームランを責めるのではなく、ストライクが全く入らない投手を続投させたことが残念。
羽月選手が盗塁死したあたりで、継投を考えてもよかったでしょう。それから、安打、四球で秋山選手。結果論ですが、ストレートしかストライクが入らない状態でしたので、秋山選手のホームランは不思議ではありませんでした。


今日はロッテとソフトバンクも敗れて順位に変動が無いのが救いです。
ただ、問題はカード勝ち越しです。他球団を気にする時期でもありません。
先日の中継で辻元監督が、監督の時は交流戦では全試合が気になったと言われていましたが、やはりそうなのかと思いました。首脳陣も順位はずっと気になるのでしょう。


切り替えて、一番ショックは私かも。
山下舜平大にガンバてほしいなぁ。