寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】おかえり、由伸さま

今日の山本由伸は今シーズンでは一番の投球だったのではないでしょうか。
カープ打線が勝負に来てくれたので、悪く言えば淡白で、助けられた部分はあります。いやらしいファール打ちをしてこない清々しさがありました。


ただ、3回まではがっぷり四つの投手戦。
緊張感を持って投げてくれました。


ストレート、カーブ、フォーク


この3つがあれば、他に何もいらないことを証明してくれます。
あれだけのカーブがあれば、ストレートとカーブでも良いほど。
山下舜平大にも通じますが、投手の基本はストレートとカーブ。



今日は廣岡に茶野に

つい先日までジャイアンツでは一軍半だった選手。去年までは四国アイランドリーグだった選手。この2人が得点に絡んでの勝利。選手層は薄いチームですが、やりくりして、選手を輝かせています。中嶋監督初めスタッフが。


廣岡はオリックスに来てよかったでしょう。毎日守備位置が変わり、大変だとは思います。
それでも守備の不安を全く感じさせません。


マーゴが一軍に戻っています。ようやく揃ってきました。
太田椋の復帰は時間がかかりそうですが、今戻ってきても守らせるところがない状態。


明日は田嶋大樹。広島とは相性は良いと思います。
明日も勝ちましょう。