寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】エースが投げて、四番が打つ!

ジャイアンツ相手に、山本由伸が素晴らしい投球。
それに応えたのが、四番の森友哉。一振りで決めました。
そして、新守護神の山崎颯一郎が、きっちりと抑える。


王者の勝ち方です。


パ・リーグTVより


もう、何も望むものはありません。
できれば、追加点が欲しかったところ。
しかし、ジャイアンツの中継も良かったですね。鈴木康平が8回に君臨して、きっちりと恩返しされました。明日は、廣岡大志が恩返し弾を放ってほしいところ。


新守護神、山崎颯一郎

平野佳寿が腰痛による抹消。代理での守護神ですが、世代交代とはこういう時に起こるもの。
シーズン前は、山崎颯一郎よりも宇田川優希の方が注目度は高く、WBC後も宇田川の方が活躍しました。ところが、宇田川が離脱して、調子を上げ始めたが山崎颯一郎。


今日は臆することなく、ストレートをストライクゾーンに投げていました。
ストレートとフォークを制球でき、スライダーを混ぜてマトを絞らせない。
今の平野よりも抑え込む力はありそうです。


平野が帰ってきて、守護神争いが勃発すれば、チームにとっては良いことです。
宇田川や本田仁海を含めて、チーム内で競ってほしいです。


明日は曽谷龍平

相手は 戸郷翔征。かなりの難敵です。しかし、ファームで曽谷も進化しています。
5回を2失点に抑えてくれば、勝負になると見ます。ジャイアンツ相手にド派手なデビューを飾ってください。