寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】よくやったよ、曽谷

4回2/3で、7安打自責点1は、数字だけ見れば、合格とは言えないかもしれません。
しかし、3回までは戸郷投手よりも球数も少なく、堂々と渡り合っていました。初回の1点は外野の守備のミスによるものです。最近、下降気味の廣岡。ここから盛り返してほしいです。
4回の1点も中川のエラーです。


勝敗で言えば、2回、2死満塁で点を取れなかった時点で難しいと思いました。
頓宮、廣岡と粘りに粘って作ったチャンスで打者は野口。スタイダーをとらえましたが、野手の正面をつく運のなさ。ちなみに、野口は4回にもとらえた打球がサード正面。ツキがありませんでした。


降板時に、マウンドに行ったのはなんと中嶋監督

これが、今日のハイライトでしょう。
味方のエラーにもめげずに、ストライクゾーンで勝負した曽谷への労い。
そして、次のチャンスの保証でしょう。


ほろ苦先発デビューでしたが、またつぎがあります。



終わってみれば、大敗。
しかし、大敗も苦敗も、1敗です。
また、明日からがんばろう。