寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】阪神とヤクルトを撃破しよう!

明日から交流戦最終週。
セ・リーグチームの本拠地で、屋外球場。台風3号も来ていますが、予報ではなんとか試合はできそうです。
山﨑福と宮城は、打席に立つ方が輝くみたいです。という意味でも神宮でのヤクルト戦は注目です。


先発予想


田嶋大樹の離脱は非常に痛いのですが、曽谷龍平が期待以上の投球をしてくれました。
阪神の岡田監督なら目をつけた若手はしっかりと起用するでしょう。曽谷は前回65球で追えており、異常がなければ十分に先発可能でしょう。


ということもあり、阪神戦は、山本由伸、曽谷、山岡泰輔としてみました。


ヤクルト戦は、山下舜平大の起用にかかります。
これまでは中10日以上で来ていましたが、前回は中7日。山岡と入れ替えてまで中7日は保ちました。前回はいつもよりコントロールに苦しんだ印象でもしかしたら疲れかもしれません。とすれば、中10日に戻すなら翌週ですが、来週は明け休みのため、ソフトバンク戦とするんら中13日になってしまいます。
一方で、中7日または中8日とするならば、山﨑福か宮城が登板できなくなります。
ここは山下は中6日で登板してもらい、次回を中10日でロッテ戦がよさそうです。


そこで、ヤクルト戦は山下、山﨑福、宮城と予想


ただ、中嶋監督が予想を裏切って、・・・というか期待を超えてくれる指揮官です
あっと言わせてくれるかもしれません。