寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】よもやよもやだ!

正直、ほとんどの方が、覚悟を決めたと思います。
9回表、1点ビハインドで守護神の湯浅投手。可能性があるとすれば、先頭打者の森友哉が出塁。願わくば、二塁打で代走、佐野。頓宮、中川圭太でなんとか同点が最高のストーリー。


先頭打者の森があえなく凡打した時点で決まった試合です。
リリーフ投手は一死とれば、落ち着くと言ったのは藤川球児さん。


その思いを一振りで吹き飛ばしたのが、頓宮裕真。

WBC投手の高めのフォークを一振りで決めました。さすが首位打者です。
このままタイトル取ってほしいです。


決めたのは杉本裕太郎

となれば、逆転ですが、中川圭太が凡打で二死。
続く杉本裕太郎もあっさりと思い込まれますが、粘って、高めのストレートをスタンドへ。
湯浅投手とすれば失投ではない気がします。



守護神奪回、平野佳寿

ただし、甲子園で一点を守るのは至難の技。
山崎颯一郎、大丈夫かなと思いましたが、マウンドには平野佳寿。
ファームでも失点していましたが、さすが本番では違います。150kmには届かないストレートですが、押していく投球は若手のお手本でしょう。ストレートを狙えば、フォーク。
老獪な投球で守り切りました。



今日負けていれば、精神的にかなりやばかったと思います。
昨日からの流れが悪すぎます。阪神に押されっぱなしで、日本シリーズでも印象が悪い。
それ以前に、ずるずるいきそうでした。


今日は本当によくやりました。
山岡泰輔の後を受けたリリーフ陣。頓宮、杉本。
まあ、山岡が頑張っているうちに、もっと点取っとけですが😆


明日は中5日でサチヤですね。山下舜平大と入れ替えですね。
得意の神宮でヒットを期待。もちろん大事なのは投球ですが。