寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】打線が東晃平を援護!

東晃平、よく投げました。


ヒーローインタビューも好感でした。


杉本、できれば、清宮選手のあれはとってあげてほしかった。取ればファインプレーですが、一歩目の早い選手、新庄剛志選手クラスでなくとも、取れていたでしょう。万波選手のは記録は二塁打ですが、エラーでしょう。落球です。
あそこで少なくとも2失点目が無ければ、もう一回投げさせてもらえたかもしれません。


先発全員安打

ここ数戦、打線が湿りがちでした。特に、杉本、頓宮の不振は得点力に影響していました。
その上、オールスター前後で、神がかっていたセデーニョも止まりました。
紅林、野口の急激に調子を上げた2人もやや停滞気味。


中嶋聡監督がオールスターで火をつけた万波選手が活躍する中で寂し限り。


今日のポンセ投手はソフトバンク戦以降悩まされた投手たちに比べると、打ちやすかったようです。一番に入れた杉本のいきなりの一発は、景気付けには十分。
その後、宗佑磨、野口智哉にのタイムリーで、一挙4点。


紅林の突き放す一発は効果的でした。


その後も、宜保、紅林、若月が猛打賞。
セデーニョにも最後に一本でました。打点はつかないものの1点入り気分よく、凱旋できそうです。


そして、今日は平野大和に初ヒット。
前半戦のシンデレラボーイが茶野なら、後半戦は平野が引っ張って欲しい。長打は魅力です。


さあ、8月

ここから2位を引き離して、マジック点灯までいくのがベストです。
連勝よりも、確実に勝ち越して行きたい。そこで大きいのが、中嶋監督の選手を酷使しない起用です。中継ぎ陣もいろんな選手を試して、ラストスパートに向けてだんだんと陣容が見えてきたように思います。


先発は、宮城と山下はここからちょっと心配もありますが、山本由伸が軸として引っ張って行ってくれるでしょう。


若月健矢が絶好調ですが、森友哉の復帰も待たれます。