寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】王者ソフトバンクに力負け

山本由伸を擁しての敗戦は痛いです。
山本は頓宮の2エラーが失点に絡み可哀想でしたが、いつもの山本ならエラーした選手のためにもギアを上げて抑えていました。今日はその余裕がないように見えました。
球数も多く、5回で降板。


4回の送球ミスによる失点は痛かったです。


昨日は今年は有原に1勝1敗と書きましたが、あれは間違いでした。
1勝2敗でした。この試合を含めれば1勝3敗。


しかし、打線

しかし、山本由伸よりも誤算は打線有原投手を打てない打線が深刻です。特に杉本裕太郎。
今日は3回も回ってきたチャンスで決められず、汚名挽回の最終打席もあえなく・・
外角の逃げる球の見極めができないうちは難しいでしょう。長年の課題ですが。


早打ちで有原投手に省エネ投球を許して、8回まで投げさせました。
なんとも楽な打線でしょう。


今日については、独走チームの面影はありません。打線は数年前に戻っています。
問題は明日です。カード負け越しはダメです。