寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】21才宮城の奪三振ショー

21才有終の美

もともと西武キラーで、辻前監督がなんでウチばかりに当てるのかと嘆いたのを思い出しました。今日は、ダルビッシュ選手が褒めた投球ができているのでしょう。フォーク、スライダーにカーブ。ストレートが良いので待ちきれず、空を切るか当てても芯を外していました。


森友哉が良い頃の宮城をよく知っていて、よくリードしてくれました。



ただあまり良いと、山本由伸に続いて、早期にメジャー挑戦になってしまうの別の危惧をしてしまいます。


渡部 遼人

慶應パワーか。もちろん、高校と大学は違いますが、気分は良いでしょう。
同期の野口智哉にくらべて、守備型で、自慢のはずの足でも苦労して来た印象でした。
それだけに、打撃も含めて勝利に貢献する姿は、感無量。


ここまで順調すぎますが、lここから、まだまだ厳しい戦いがあるでしょう。前半の茶野のような活躍をしてくれれば。


なかなか点灯しないマジック

6連勝。これだけ勝っても、マジックがつかない。
ロッテも頑張っているためですが、ゲーム差は阪神以上です。


明日からの直接対決で連勝すれば、いよいよ点灯のようです。
流石に、連勝させてくれるほど甘くないチームです。
山崎福也がまず押さえてくれることを。