寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】そしてエースが圧巻投球

今日は山本由伸

谷間の東晃平、ワゲスパックがしっかりと投げたあとは、エース山本由伸が貫禄の投球。
7回98球でフィニッシュ。無理をさせない中嶋采配で余力を残して降板。これで、次が中6日なら、また最高のパフォーマンスを期待できます。


一方、今井達也投手は123球を投げています。この辺りが成績の差になっている可能性もあります。今井投手は能力的には、かなり高い投手ですが、毎回120球投げており、毎回万全で挑めているか。



コツコツ3得点

打線は相変わらず、大量得点はありませんが、それを自覚しているように丁寧に得点。
ボール球に手を出さない西野は貢献しましたね。粘りが大事です。


6試合連続で失点が1点以下

球団では67年ぶりだそうです。こんな記録を調べられるのがすごいですね。
AI時代の最近の記録はすぐにわかるでしょうけど、67年前って、記録は紙の時代ですよね。


時代はDXでも、野球をやるのは人、見るのも人だというのは変わらないですね。
これだけ変わらずに人気があるNPBはすごいなと思いました。


2位と8.5ゲーム差

2位3位の潰し合いの結果、2位との差は広がりました。
ロッテに直接対決で3タテを3回食らって、やっと逆転できる差です。
ソフトバンクは3タテ4回。


かなり安全圏に入ってきた感もあります。
しかし、ロッテもソフトバンクも10連勝する爆発力をもっているとも思います。
優勝するまで気を抜かず行きましょう。