寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】弱すぎる

一生懸命にやっていないわけではないとは思いますが、打てない守れないで大敗です。
CS争いで、ファイナルステージの相手を選んでいるわけではないと思いますが、弱すぎます。


投手力が全てのチーム

もともと貧打のチームで、ギリギリでの勝利をもぎ取ってきました。
投手力のおかげでできたことです。


それが、勝ちの投手が抜けると、ここまで弱くなるのか。


竹安、漆原、黒木、村西は、CSや日本シリーズでは投げない投手だとは思います。
では、誰が投げるか。


CS、日本シリーズの中継ぎ抑え候補

・確定 宇田川、小木田、山岡、平野 4人


・次点 阿部、近藤、山田、ワゲスパック 4人


・復帰待ち 山崎颯一郎 1人


山崎颯一郎を除く全員で、8人。ギリギリです。
ワゲスパックは去年のような見下ろす投球がまだ見られません。山崎颯一郎が戻らないと相当苦しい陣容です。


明日は勝たねば

明日は山崎福也。やってくれるでしょう。
このまま負け続けると、嫌なムードでファイナルステージまでの期間を過ごすことになるでしょう。あと2試合。勝ちましょう。