寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】関西は阪神ファンばかりじゃない!

共同記者会見は見られましたか?

酷かったですね。もう蒸し返しません。


広島は、カープファンしかいないのではというほど、野球といえば広島東洋カープの話題しかありません。でも、実際は他球団のファンもいるそうです。
まして、関西が総阪神ファンなわけはありません。もともと、近鉄バッファローズや、南海ホークス、阪急ブレーブスと4球団もありました。
関西盛り上がっているかと言えば、道頓堀以外は、特段盛り上がってもいないと思います。平常通りです。


オリックスと阪神

ただ、ファン数でいえば、阪神の方が多いのは事実。ファンの数以上に、球場に足を運ぶファンの数はかなり差がありそうです。


実際、オリックスファンは、結構いると思います。ただ、隠れファンが多いように思います。身近にも若い女性で熱心なファンがいますが、球場に行って応援したことはないそうです。


日本シリーズは現地に行きましょう

中嶋監督がヒーローインタビューで言われていましたが、
「阪神に応援では負けていない。もっと応援に来てください。」


日本シリーズは京セラドームから始まります。地の利がありますが、阪神も結構京セラドームは使います。ファンの数で圧倒されると、ホームなのにアウェイ感が出るかもしれません。
ホームでは少なくとも6割はオリックスで占めたい。ぜひ応援お願いします。


そして、甲子園。
どうなるんでしょうね。26日からチケット申し込んでみようと思いますが、取れるのか。
宮城とサチヤの打撃も楽しみです。


チケット頑張って取りましょう。