寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】三連休で7万1千人!

3連覇の威力ですね。中日は3万人弱だったそうです。
自分の子どもが巣立っていくような、寂しさを感じるのは私だけでしょうか。
ソフトバンク、ジャイアンツを抜かす日が来るとは、誘致してくれた宮崎市側も考えもしなかったはず。今はまだ、人気のない頃を知る選手がほとんどですが、お客様が入らず苦労した日の気持ちは忘れないでほしいですね。


廣岡大志、2打数2安打

ホームランはよかったですが、第一打席の逆方向も去年とは違う感じがしました。
昨年も中嶋監督はかなり使っており、なかなか期待に応えられませんでした。
それでも、サードでジャンプ一番、チームの危機を救って見せたり、豪快なホームランなど期待を抱かせる選手ではあります。ちょっとマーゴと被りますが、ファインプレイしても何食わぬ顔をしているのが様になる選手です。


まだ投手が一流ではありません。ここから、投手が良くなった時に、打てるか。
サードで宗佑磨を脅かせるか。今年は外野は多いので、サード先発で30試合くらい出てくれると、宗の負担もかなり軽減されるはず。


吉田輝星と鈴木博志

吉田輝星はよかったと思います。まだ、高校時代の伸びには及ばない気がしますが、いつまでも高校時代を追っても仕方がない。変化球も駆使して、抑える投球を。宇田川や颯一郎のような威圧するボールがないので、先発候補として、期待したいです。


鈴木博志は実は良い時を知らないのですが、春から二軍で成績を残してからでしょう。ストレートを香月一也に簡単に合わせられていましたが、打ちやすい球筋かもしれません。今のままなら、一流打者はストレートを狙ってくるでしょう。
なぜか打てない投手がいますが、ストレートの軌道が少し他人とは違ったり、タイミングを合わせにくかったり。宮城のストレートを見ていて、そう思います。140km/hでも打てない。かつて金子千尋投手もそう感じました。タイミングは合っているのに当たらない。ジャイロ回転させて、バットの上を通過させていたのでしょう。もっとも、全盛時の金子は150km/hをゆうに超えていましたが。



今日はドラ1の横山選手のヒットもありました。内藤もサードを守れました。
今日は顔見せ程度ですが、順調そうで、ヤングオリックスには二軍も優勝をさせてほしいです。