寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】真っ向勝負、斉藤響介!

今日はヤクルト戦

今日は一軍はヤクルト戦、結果は完敗。
田嶋大樹は二被弾したものの、5回を2失点67球におさめています。開幕には順調。よかったと思います。


2番手は、斉藤響介。キャンプ前に異様に騒がれましたが、高卒2年目で、過大な期待はそもそもしていないでしょう。
今日は、1回1/3を3安打3四球で、2被弾で4失点。失望されたフィンも多いですが、全然悪くありません。ストレート主体で向かっていきました。普段の優しい雰囲気とは対照的な強気な投球。石川亮がリードしましたが、攻めて打たれる分には、失敗から学ぶことができます。「失敗の科学」です。


石川亮が少し心配です。以前に伏見寅威もありました。


打者では、外国人3人で短打1本。
中川、森、頓宮らの主軸がお休みで、ちょっと淡白でした。


ファームは今日も快勝

先発エスピノーザが6回1失点。100球を超えました。開幕ローテには十分ですね。
打者では山中が好調キープ。



宮城、山下、山岡、田嶋、東、カスティーヨ、エスピノーザで、7枚が合格ライン越え。十分でしょう。マチャドも良いので、外国人先発候補は投げ抹消かもしれません。とすれば、開幕カードにどちらかが投げるかもしれません。