寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】曽谷、お前もか!?

弱いですね。
田嶋、山下舜平大に続き、曽谷龍平もピリッとせず。


打線も完全に停滞ムード。
昨日は中川颯に捻られましたが、今日は小園投手に無双されました。5回以降はヒットすらなく。


オリックスファンは慣れっ子

しかし、これくらいでは動じないのが、オールドファンです。
中嶋監督就任前は、これが当たり前でした。なので、むしろ安心したりします。


別に余裕をかましているつもりはありませんが、オリックスはまだ強い打線ができたとは思っていません。打てないデフォの方がうまくいくのが、このチームだと思います。
打線が投手を育てると言いますが、オリックス版は、打たないことで、一点もやれない厳しさを投手には持ってもらう。


案外、戦力が充実した時が凋落の始まりです。盛者必衰です。


本番モードの阪神戦

とは言え、金曜日からの京セラに戻っての阪神戦は、開幕ローテーションでしょう。
ここで、投手が打ち込まれると開幕黄色信号です。
宮城、東、田嶋かと思っていますが、どうでしょうか。
阪神ファンが多そうですが、様子を見に行ってきます。



オープン戦の勝敗にあまりヤキモキせずにいきたいですね。
今日は韓国でのMLB開幕戦に注目です。